ブログ

2021年4月の記事一覧

本校が金融教育研究校に委嘱されました

 4月21日(水),宮城県金融広報委員会及び宮城県消費生活・文化課より2名の職員が来校し,本校が今年度から2年間,金融教育研究校として指定されることになりました。
 昨今,金融経済環境の大きな変化により,様々なトラブルが多発している状況にあります。
 今後,経済や金融の仕組み,更には消費生活やキャリア教育等について学びを深めてまいります。

研究校として委嘱状が授与されました

                  【研究校として委嘱状が授与されました】

0

朝のあいさつ運動が始まりました

   4月19日(月)より,毎年恒例となっている朝のあいさつ運動が始まりました。
 各委員会の3年次生徒が生徒昇降口に立ち,登校する生徒に対して大きな声であいさつをします。
   本吉響高校の自慢は色々とありますが,その一つがきちんとした制服を着こなし,あいさつができることです。しかも,登校する途中でも立ち止まって,お辞儀をします。
 今後も良き伝統として続けていきます。

0

対面式・部紹介が行われました

 4月12日(月),新たな生徒会活動の出発点となる対面式及び各部代表による部紹介が行われました。新入生は緊張した面持ちで2,3年生と初対面となりましたが,部紹介では各部がユニフォーム等を着用するなどして,工夫を凝らしたユニークな内容で新入生を勧誘しました。

0

令和3年度入学式が挙行されました

   4月8日(木),満開となった桜の下,新たに59名の新入生が入学しました。
昨年は新型コロナウイルス感染拡大により,残念ながら放送による実施でしたが,今年度は体育館にて対策を万全にして開催することができました。
 また,新入生を代表して菅原七翔さんが,今後の高校生活についての目標や抱負等について誓いの詞を述べました。
 いよいよ,高校生活が始まりますが,これまでの先輩方の伝統を引き継ぐとともに,新たな時代を築くべく,文武両道を目指し活躍してくれるものと思います。

0