新着情報

2022年7月の記事一覧

熱戦!!体育祭を実施しました!

7月20,21日の2日間を使って体育祭を開催しました!1日目にはドッジボール・ソフトバレー・卓球・バドミントン・バスケットボールを,2日目には大縄跳び・綱引き・玉入れ・ムカデ競争・障害物競走・リレーを行いました。2日間に渡って,熱戦が繰り広げられました! 必死に競技に臨み,友達を応援する姿は大変素晴らしかったです!

一度しかない高校生活で思い出に残る行事となりました。

 

 

 

 

 

0

本吉支所前花壇の植栽を実施しました!

【農業校外実習】~ 花壇植栽② ~

 日時:7月19日(火) 13時30分~15時00分

 場所:本吉支所前花壇

 植栽した植物(品種/色):

  ① ミニヒマワリ ② マリーゴールド(フレンチ/黄・橙) ③ マリーゴールド(アフリカン/橙)

 本校の農業実習では例年,『地域貢献』や生徒の『主体性・社会性』を培うことを目的とし,花壇植栽が授業の一環として行われています。実習では生徒が主体となって考えたデザインをもとに,自ら育ててきた草花を植栽します。みんなで話し合い,協力しながら一生懸命実習に取り組み,きれいな花壇が出来上がりました!

植栽後,みんなで集合写真(その1)

植栽後,みんなで集合写真(その2)

0

2年次 人間関係づくり講話を実施しました

7月15日(金)、気仙沼警察署生活安全課の見付様を講師として2年生を対象に人間関係づくり講話を実施しました。夏休みに入る前に,SNS上で実際に発生しているトラブル、人間関係を作る上で大事な行動・意識をお話いただきました。

 

0

本吉駅前花壇の植栽を実施しました!

【農業実習】~ 花壇の植栽 ~

  日時:7月14日(木) 10時40分~12時00分

  場所:BRT本吉駅前花壇

 農業選択者による、花壇の植栽作業を行いました。

 ミニひまわり、マリーゴールドなどをデザインを考えながら一生懸命に植えました。

 駅を利用する方々が、この花を観て少しでも和んだ気持ちになっていただけると幸いです。

 ぜひ一度、足を運んでご覧ください。

 7月19日(火)には、本吉支所の花壇で植栽作業を実施する予定です。

0