ブログ

2022年6月の記事一覧

大学進学に向けた模試を実施しています(2年生の希望者対象)

2年生の大学進学希望者数名を対象に,模試を実施しています。暑い中ですが,国語,数学,英語の3科目を受験しています。私立大学,国公立大学と目指している大学はそれぞれです。目標達成に向けて頑張ってほしいです。

 勉強を頑張るみんな!先生たちは応援していますよ!!

 

0

第1回学校評議員会を開催しました

6月27日(月)、令和4年度第1回学校評議員会を開催しました。

委嘱状交付のあと、学校側から今年度の学校経営方針やこれまでの取組などについて説明し、評議員の皆様からご質問ならびにご助言をいただきました。貴重なご意見・ご助言を今年度の学校経営に活かしてまいります。

お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

0

防災訓練を実施しました

6月24日(金)6時間目に地震を想定した防災訓練を実施しました。教室で授業に参加していることを想定し,地震発生後に体育館へ避難しました。全校生徒の避難完了後には,体育館から教室への津波を想定した二次避難も実施しました。近い将来に想定される災害への対策を学校にいても,自宅にいても心がけてほしいと思います。

 

 

 

0

宮城県PTA連合会 より令和3年度PTA会長・副会長が表彰されました

宮城県PTA連合会より表彰状が送られ、その伝達式が行われました

日時:令和4年6月22日(水)

場所:校長室

 

令和3年度に本校PTA会長と副会長を務めて頂いたお二人が、その功績が認められ宮城県PTA連合会より表彰されました。

様々な学校行事へ中心となって参加し、会員へのお声がけ等など、明るいPTA活動を目指してご尽力頂きました。

ありがとうございました! そして お疲れ様でした!

0

同窓会役員会が開かれました

会議風景です

同窓会役員会の様子です。

同窓会事業 同窓会役員会が開かれました。

日時:6月21日(火) 18:00~19:15

場所:本吉響高校 会議室

 

会議の中では、令和3年度の同窓会の活動報告、また令和4年度の活動計画、それらに関わる会計決算報告と予算が話し合われました。

そのなかで80周年記念事業についても話題になりました。今後も継続して検討して行く予定です!

 

0