新着情報

2022年5月の記事一覧

前期生徒総会・県総体壮行式を実施しました

5月27日(金)は5時間目に前期生徒総会を実施しました。本吉響高校生徒会としての活動の確認や提案事項の検討を生徒一同で行いました。

また,6時間目には県総体壮行式を実施しました。出場する部活動が県総体に向けての決意表明をしました。特に3年生には悔いのない試合をしてきてほしいと思います。選手のみんな!応援してます!ファイトー!!

 

 

 

0

駅清掃を行いました

5/25(水)の放課後に本吉駅の駅掃除を行いました。
これまで女子バレーボール部は定期的に本吉駅の清掃を地域貢献活動として行ってきました。
多くの生徒が利用する本吉駅を快適に使えるよう今年度もこの活動を続けていきます。

0

KP法を用いて気候を表現

5月26日(木)3年次選択科目「地理B」の授業において,生徒たちが気候の特徴をKP法(紙芝居プレゼンテーション法)で発表しました。友達に分かりやすいように,自分の言葉で説明し,見やすいスライドを作成するなど工夫をして発表をしていました!

 

 

 

0

田植え実習を行いました

5月25日(水)、人間環境系列・農業選択者による田植え実習を行いました。

面積5アール(500㎡)の実習田に、一つひとつの苗を丁寧に手植えました。

秋の収穫が今から楽しみです!

0

全国高等学校総合文化祭に美術部 鈴木真優さんの作品が出品されます

令和4年7月31日から東京で開催される第46回全国高等学校総合文化祭「とうきょう総文2022」に美術部の鈴木真優さんの作品が出品されます。

本日、本吉総合支所に御協力をいただき、支所の玄関前に横断幕を掲示しました。

 

 

0