新着情報

2023年7月の記事一覧

体育祭を行いました!

7月19・20日の2日間、気仙沼市総合体育館(ケーウェーブ)をお借りして、体育祭を実施しました。

連日遅くまで、練習や応援グッズの作成に取り組む姿が見られました。

 

1日目には、ドッジボール、バレーボール、バドミントン、生徒有志によるバスケットボールを行いました。

2日目には、八の字跳び(長縄跳び)、玉入れ、むかで競争、リレー、障害物競走、綱引きを行いました。

 

2日間にわたりまして、熱い試合が繰り広げられました。自分のクラスだけではなく、他のクラス、年次を応援する姿がみられて、学校としての団結力も深まりました。

 

クラスで旗を作成して、士気を高めました!

 

1日目の種目です!

 

2日目の種目です!!

 

クラスで喜びを分かち合い、応援しあう素晴らしい体育祭になりました!

先生たちも生徒のみんなから感動をもらいました!お疲れさまでした!!

 

7月21日(金) 本吉響高等学校(津谷農林高校・津谷高校)同窓会総会が開かれました!

 コロナ禍により令和元年から行うことができなかった対面での同窓会総会が開かれました。同窓会総会には、同窓会会長を始め役員の方々、初めて参加した方々、学校職員を含めて22名の参加がありました。また、しばらくぶりの開催とあって、懇親会では笑顔があふれる楽しいひとときを皆さんと過ごすことができました。

7月21日(金) 夏季休業前の全校集会が行われました

全校集会に先立ち、賞状伝達式が行われ、陸上愛好会、ソフトテニス部の表彰が行われました。続いて行われた全校集会では、校長先生、生徒指導部長、教務部長の先生からの話があり、夏季休業中における生活上の注意事項などについて確認がありました。この期間を有効に活用して、何ができるのかを自ら考えて行動していきましょう。休業明けには課題テストも予定されています。それに向けても良い準備を進めていきましょう。

普通救命救急講習(AED講習)実施しました!

 7月12日(水)13日(木)の2日間で、生徒対象(保健委員会、生活安全委員会、福祉、希望者)とした普通救命救急講習(AED講習)を実施しました。傷病者への声がけ、AEDの使用方法など一連の流れの中で、どのように対応すべきなのかを学びました。皆さん真剣な表情で取り組んでいました。高校生でも万が一の時には他者を助けられる人材となってほしいです!