新着情報

2023年4月の記事一覧

3年次 移動HR事前学習を行いました

4月28日(金)6時間目に3年次の移動HR事前学習を行いました。5月2日(火)に3年次は移動HRで八木山動物公園に行ってまいります。その事前学習として理科の先生から動物園の役割やオススメの動物について学びました。

 

 

 

1年次 情報マナー研修

 学級活動の一環として、情報マナー研修を行いました。現代の社会において、情報を上手に活用できる能力は必要不可欠です。今回は「自分が持つ(得た)情報を、周りに発信してよいかどうか考える力を身につける」をテーマにグループワークを行いました。

JR本吉駅の花壇へ植栽作業をしました

4月17日(月)に農業選択の2年次生が、いつもお世話になっているJR本吉駅の花壇に、これまで大切に育ててきた花苗の植栽作業を行いました。

そして…恒例の「苗販売会」についてのお知らせ

◎日時:4月30日(日)9:00~12:00

◎会場:本吉響高校 農場育苗ハウス

野菜や草花苗を多数そろえてお待ちしております。丹精込めて育てた苗を販売いたしますので、是非この機会にお求めください。なお、来校される際には苗を入れるかごや袋などをお持ちください。

 

今年度のALTの先生を紹介します

 今年度は2週に1度、Stevenが1年次の英語コミュニケーションⅠの授業に来てくれることになりました。21日に初回の授業でしたが、Stevenが自己紹介をしたり生徒たちが宮城のことについて教えてくれたりと、楽しい時間になりました。本吉響メンバーの1人として、これからどうぞよろしくお願いします。