ブログ

トピック(R4年度)

進路に向けて動き始めました!

3年次のLHRの時間に今後の進路活動の流れを確認しました。

前半は全体で進路ノートの作成と面接練習について話を聴き,後半は進学と就職に分かれてそれぞれの進路活動スケジュールを確認しました。

生徒たちの表情からは徐々に進路活動が本格化していく緊張感が見て取れ,これからの大事な時期を前に,良い準備の時間となりました。

 

0

前期生徒総会・県総体壮行式を実施しました

5月27日(金)は5時間目に前期生徒総会を実施しました。本吉響高校生徒会としての活動の確認や提案事項の検討を生徒一同で行いました。

また,6時間目には県総体壮行式を実施しました。出場する部活動が県総体に向けての決意表明をしました。特に3年生には悔いのない試合をしてきてほしいと思います。選手のみんな!応援してます!ファイトー!!

 

 

 

0

駅清掃を行いました

5/25(水)の放課後に本吉駅の駅掃除を行いました。
これまで女子バレーボール部は定期的に本吉駅の清掃を地域貢献活動として行ってきました。
多くの生徒が利用する本吉駅を快適に使えるよう今年度もこの活動を続けていきます。

0

KP法を用いて気候を表現

5月26日(木)3年次選択科目「地理B」の授業において,生徒たちが気候の特徴をKP法(紙芝居プレゼンテーション法)で発表しました。友達に分かりやすいように,自分の言葉で説明し,見やすいスライドを作成するなど工夫をして発表をしていました!

 

 

 

0