緊急連絡掲示板
クマの目撃情報への対応について
近隣において、クマの目撃情報が寄せられました。登下校時は、周囲の状況に十分注意し、安全を最優先してください。
また、対応については、一斉メールを確認ください。
  
近隣において、クマの目撃情報が寄せられました。登下校時は、周囲の状況に十分注意し、安全を最優先してください。
また、対応については、一斉メールを確認ください。
☆ひびきQ&A(1日体験入学での質問)を公開しました。
→詳しくはこちらをご覧ください。
☆本校への入学を希望する中学生・保護者のみなさまへ
1人1台端末の購入について、入試関連ページに公開しています。
☆インフォメーション「奨学金について」を更新しました。(10/30)
→ 詳しくはこちらをご覧ください。
☆公立高校ガイドブックをR7年度版を公開しています → ガイドブックのページはこちらです。
☆子供のSOSの相談窓口 → ウェブサイトは、こちらです。
☆月々の予定はこちらをご確認ください。 → 11月行事予定を追加しました。
☆年間の予定はコチラをご確認ください。 → R7年度年間行事予定を更新しました。
☆学校防災マニュアル(生徒、保護者配布用)を掲載しました。 → 学校防災マニュアル(生徒保護者配布用)
PTAブースに「海の子ホヤぼーや」あらわる!
PTA保護者の皆さんの御尽力と、ホヤぼーやの懸命の応援もあり、チャリティーバザーで利益をあげることができました。保護者のみなさん、協力してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。売り上げは、気仙沼市を通して、気仙沼市にある障害者施設団体等へ寄付をして役立てていただくことになります。御協力ありがとうございました!
11月29日に本校農場で愛耕幼稚園年長クラスの園児がダイコンの収穫体験を行いました。本校農業選択3年次4名がダイコンの収穫の方法を園児に教え、みんなで協力してダイコンを収穫しました。なかなか抜けずに苦戦しているチームもありましたが、途中で折らずに収穫できると、大きいダイコンを頭上に掲げて喜んでいました。最後に本校生徒が「好き嫌いせずに野菜をたくさん食べてね!」という呼びかけに大きな声で返事をして喜んでいました。収穫したダイコンは園で調理しみんなで味わうそうです。
  
  
本校では、令和7年12月8日(月)~12日(金)の期間を学校公開週間としております。
多くの方に学校を観ていただく貴重な機会となっておりますので、ぜひご来校いただければと思います。
学校公開週間の時間割は以下の通りです。
画像をクリックすると、PDFがご覧いただけます。
本日は、桜が丘祭1日目の校内発表が行われました。
各クラスによる趣向を凝らしたステージ発表、有志団体による演奏等の発表、実行委員企画として今回から新たに始まったヒビコレ(仮装ステージ)がありました。
10/25(土)は10時から13時まで、一般公開が行われます!
たくさんのご来場をお待ちしています!
10月21日(火)15時45分より実行委員・有志生徒による仮装行列を行いました!
街頭から手を振っていただいたり、声をかけていただいたり、多くのご声援をいただきありがとうございました!
今年の桜が丘祭は
校内発表:10月24日(金)
一般公開:10月25日(土) 10:00~13:00となります!
多くのご来場お待ちしております!
また、桜が丘祭ページも更新しますので、
詳細はこちらでご確認ください。
| 2(日) | 3(月)文化の日 | 4(火) | 5(水) | 6(木) | 7(金) | 8(土) | |
宮城県本吉響高等学校
〒988-0341
宮城県気仙沼市本吉町津谷桜子2-24
TEL: 0226-42-2627
FAX: 0226-42-2628
MAIL: hibiki-h@od.myswan.ed.jp
スマホからもご覧になれます。
バーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。