新着
7月1日(金)岩手県一関市立室根中学校にて学校説明を行ってきました。生徒・保護者の皆さん真剣なまなざしで聞いて頂きありがとうございます。特に始まりと終わりの挨拶は元気が良くすがすがしい気持ちになりました。    説明後半に,本校で収穫した「ミニトマト」の紹介をしました。生徒の皆さん恥ずかしさのあまり,手を挙げずに試食ができませんでしたので,中学校の先生にお渡ししました。試食された方は,感想を頂くとありがたいです。 これからも依頼頂けましたら中学校へお邪魔し説明します。宜しくお願いします。 なお本校のオープンキャンパスは8月27日(土)に実施する予定です。本校を知る絶好の機会です。  
7月2日(土)・3日(日)、気仙沼市はまなすホール・本吉公民館で第17回本吉支部総合文化祭が開催されました。本吉響高校からは、吹奏楽部、文芸部、美術部、ハンドインハンド部、ホームメイキング部、写真部、科学部、軽音楽愛好会の8つが参加しました。他校の文化部の活動を知る良き機会となり、有意義な2日間となりました。
7月1日(金)の午後に2年次の進路ガイダンスくを実施しました。県内外の専門学校,短大,大学,企業から多くの講師が来校して進学先で学べることや,仕事の内容をお話いただき,進路について考える機会となりました。     講師の皆様には丁寧にご説明,質疑応答をいただきました!   美容の技術に挑戦しました!   お菓子づくりの体験です!