新着
ひまわり会の皆様とクリスマス会を行いました。 社会福祉協議会本吉支所,よつば会の皆様のご協力のもと,生徒たちの企画を楽しんでいただきました。 生徒の活動団体は,ハンドインハンド部,農業クラブ,家庭クラブ,吹奏楽部,福祉専攻,剣道部です。企画・進行は生徒がすべて務めました。不慣れな点もありましたが頑張りました。                                        
農業専攻生徒が津谷幼稚園に出向き,園児と一緒に花壇の植栽活動を行いました。 津谷幼稚園OBの生徒は,活動しながら園庭の遊具を懐かしく眺めていました。                                
「世代別に取り組む生活習慣病予防のためのスキルアップ事業」を開催しました。生活習慣病予防に資する食事を調理し,試食するものです。講師は食生活改善推進員の方々と本吉総合支所保健福祉課の栄養士さんです。本校2年次生10名(「フードデザイン」選択生徒)が対象です。                                                         メニュー  キャベツと豚肉のコンソメチーズ蒸し 231㎉ 塩分1.1㌘  彩りサラダ 53㎉ 塩分0.5㌘  果物(りんご) 26㎉ 塩分0㌘  おくずかけ 118㎉ 塩分0.5㌘  ごはん 252㎉ 塩分0㌘  ごちそうさまでした。  
3年次工業専攻の生徒がプロの技を学びました。 気仙沼電気工事事業協同組合の皆さんです。ご指導ありがとうございました。