新着
 本日の授業参観、PTA総会、教育振興会総会に、多くの保護者の方々に御参加いただき誠にありがとうございました。新しく令和6年度の新役員となられた方々も、どうぞよろしくお願いいたします!  また、この度の総会をもって、これまで30年以上もの長きにわたり、本校教育振興会会長として生徒たちの学校生活を支える活動に御尽力くださった佐藤忠文様が御勇退となりました。この場をお借りして、改めて深く感謝申し上げます。どうぞこれからも本吉響生たちの活躍ぶりを見守っていただけたらと存じます。本当にありがとうございました。      
ブログ
13:49
パブリック
本日1校時、2年次ではP4C活動を行いました。今回のテーマはクラスごとに異なり、「先輩」や「2年生」でした。2年次になってからは初開催ということ、保護者の方々が参観されていたことなどから、初めは緊張している様子が見受けられましたが、テーマに基づいて考えてきた問いについての考えを時には笑顔を交えながら互いに伝え合っていました。  
今年度は2週に1度、Markが1年次の英語コミュニケーションⅠの授業に来てくれることになりました。19日に初回の授業でしたが、Markが自己紹介をしたり生徒たちが英語で自己紹介し合ったりと、楽しい時間になりました。本吉響メンバーの1人として、これからどうぞよろしくお願いします。