ブログ

2020年8月の記事一覧

吹奏楽部サマーコンサート

 今年度,新型コロナウイルス感染症の影響により各種発表会・コンクールが中止となってしまいました。そこで吹奏楽部3年次部員の最後の演奏の場として8月9日(日)にはまなすホールを貸し切り,サマーコンサートを開催しました。
 当日は新型コロナウイルス感染症の対策をしつつ,部員の家族の方々や吹奏楽部OB,学校関係者に多数来場していただき,部員一同,思い出に残る貴重な一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通科35回生の村上さんより寄付

 8月5日(水)に普通科35回生(昭和60年度卒業生)の村上義幸さんが本校を訪れ,新型コロナウイルス感染症の感染防止に役立ててほしいと,消毒液や非接触型体温計などたくさんの品を寄付していかれました。
 お話を伺うと,村上さんは現在,名取市に在住し,名取市に本社のある志貴野薬品の取締役社長をなさっているそうです。以前から,新型コロナウイルス感染症への対応に苦慮している本校のことを気に掛けてくださっており,何かしらの役に立ちたいと常々考えていたそうです。このように母校を想ってくださる頼もしい先輩がおられることを,大変心強く感じております。大変ありがとうございました。有効に使わせていただきます。

 

ご寄付をいただきました村上義幸さん(写真左)と本校校長